Lofi Music 動画を作ってYouTubeに投稿してみた

Lofi Music 動画を作ってYouTubeに投稿してみた

Lofi Music 動画を作ってYouTubeに投稿しました。

ゼロの状態から作り方を調べながら、AIの力を借りて作成し、大体3時間くらいで出来ました。

作った動画はコチラですが、作り方をこのあとお伝えします。

 

 

この動画を作った手順は下記のとおりです。

1-ChatGPT-企画

2-SunoAI-音楽生成

3-Ideogram-画像生成

動画編集

 

ちなみに、画像生成についてNovelAIも試してみましたが、文章でプロンプトを指定するのはIdeogramの方が得意な印象でした。

 

AIが生成したテキストをそのままプロンプトに指定するのでは思ったようなものができずに、人間が実際にレビューして修正したものをプロンプトに指定し音楽や画像を作るといった流れになりました。

 

動画編集はCapCutを使うのが便利です。

有料の動画編集ソフトも持っていますし、無料ソフトだとAviutlが便利だなと思っていましたが、ぶっちゃけCapCutの方が直感的に操作できて使いやすいという印象を持ちました。

 

AIカテゴリの最新記事