コロナウイルスの感染拡大に伴い、在宅勤務が始まり、私も3週目に入りました。
今日は在宅勤務をして感じたメリットを3つご紹介します。
メリット① 通勤時のストレスを0にできること
在宅勤務にすれば、通勤時のストレスを0にできます。
通勤で満員電車に乗ることはありません。
通勤電車では色んな人が乗っているので、不快な思いをすることもありますが、在宅勤務であれば電車に乗る必要がないので、通勤でストレスを感じること自体がありません。
メリット② 仕事に集中できること
オフィスで働いていると、席がぎゅうぎゅうでストレスを感じたり、周りの音が気になって仕事に集中できないという場合があると思います。
在宅勤務であれば、ぎゅうぎゅうのストレスも、周囲の不快音もないので、仕事に集中することができます。
特に独身であれば、このメリットを強く感じられます。
メリット③ 余計な人間関係で悩まなくてすむこと
職場でのストレスで最も大きいもの、かつ、転職理由でも必ず第3位以内に入るものといえば、人間関係の悩みです。
職場では色んな人がいるので、どうしても気の合わない同僚や、気にくわない上司がいると思います。
在宅勤務であれば、ストレスの元になる人たちと無駄なコミュニケーションをしなくて済むようになりますので、余計な人間関係で悩まなくてよくなります。
それでも無駄なコミュニケーションを強いられるような場合は、転職をするのも手だと思います。
私はもともと人間関係に問題のある会社で働いていましたが、転職をすることで快適な仕事環境を手に入れました。
転職するには、まず転職エージェントに連絡することから始めましょう。
転職エージェントというのは、たとえばこのようなところです。
相談するだけなら無料なので、うまく活用してはいかがでしょうか。
コメントを書く