趣味の仲間探しをネットでできるブカツタイセンって、どんなサイト?

趣味の仲間探しをネットでできるブカツタイセンって、どんなサイト?

趣味の仲間探しって、大人になると難しいですね。

学生時代は学校でサークルや部活に入ることで簡単に趣味の仲間を探すことができますが、大人になるとそうはいきません。会社には必ず部活があるわけではありませんし、会社に部活があったとしても、休日にまで会社の人と会いたいと思うかというと疑問です。

そうすると、プライベートで趣味仲間を探したいとなりますが、リアルで探すのは難しいですよね。そこで、ネットで仲間探しをする方法を知りたくなります。

 

趣味の仲間探しをネットでできるブカツタイセンはどんなサイトか

最近は、マッチングサービスがたくさんあります。婚活アプリやデートアプリなど、特に恋愛系ではマッチングサービスが多いです。

それなら、趣味仲間のマッチングサービスもあるんじゃないのか?と思って調べてみたら、ありました。「ブカツタイセン」というサイトです。

無料で対戦相手を探すことができるマッチングサービスです。「競技分類」、「競技名」、「都道府県」、「活動エリア」、「開催日」、「レベル」、「業種」で検索できます。利用者は社会人がメインのようです。

どんな人が使っているのか試しに見てみたら、球技が多いですね。バスケ、フットサル、野球あたりが多かったです。社会人サークルが対戦相手を探すためにブカツタイセンの掲示板に書き込みしていました。
もともとは会社の部活だけが登録できたようですが、今は社会人サークルや大学生サークルも登録できるようです。

最近は、サバゲーやボルダリング、E-Sportsといった変わり種も検索できるようです。こういった趣味をお持ちの方が対戦相手を探すのにも使いやすい思います。

サバゲーならやってみたいな・・・昔、3回くらいやったことがあるんですけど、もし次にサバゲーをやる機会があったら、銃(サプレッサー付きのS-COM)と音の少ないブーツに、全身カバーできる兵士の服を買った上で参加したいですね。

 

バンドメンバーを探す方法

「ブカツタイセン」は対戦相手を探すサービスですが、そもそもチームを組みたいという人は、どうすればよいのでしょうか。

私の場合は趣味がバンドですので、バンドメンバーを探す方法をお伝えしたいと思います。

昔は、楽器屋さんにバンドメンバー募集の掲示板があり、メンバー募集の紙を書いて貼るという方法がありました。超アナログですね。今もあるのかな・・・?

今はネットでバンドメンバーを探すことができますね。with9という掲示板サイトで、バンドメンバーを募集したり、応募することができます。10年以上前に使ったことがあるのですが、今もあるのかなと調べてみると、ありました。相変わらずメンバー募集の書き込みがあったので、バンドメンバーを探したい人は、with9を使うのも手です。

 

まとめ

スポーツ系の趣味を持っている人が対戦相手を見つけるなら、マッチングサイトのブカツタイセン<ad>が使えます。

スマホゲーでPVP(Player vs Player, 対戦のこと)をするならゲーム内で簡単にできますが、リアルの趣味で対戦相手を探したいなら、ブカツタイセンという無料サービスがあります。

サバゲーでも対戦相手を探せるそうなので、スプラトゥーンで対戦相手を見つけるのと同じ感覚でサバゲー相手を見つけたいという人は、ブカツタイセンで相手が見つかるかもしれません。

既にチームで活動していて、対戦相手を見つけたい人は、無料なので使ってみてもいいのではないでしょうか。



本郷 春都(@hongo_haruto

広告カテゴリの最新記事