VSコードでPHPを保存しようとすると毎回「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と聞いてくるときの対処法

VSコードでPHPを保存しようとすると毎回「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と聞いてくるときの対処法

VScode(ヴィジュアルスタジオコード, Visual Studio Code)でPHPのコードを上書きしようとすると、毎回「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と聞いてくる、ウザイと思うときありますよね。対処法を見つけたので、シェアします。

対処法としては、管理者としてVScodeを実行したのち、ファイルを上書きすると、聞いてこなくなります。

 

まず、VScodeのインストール先を開き、「Code.exe」をCtrl + C でコピーします。※

そのあと、デスクトップ等に「ショートカットの貼り付け」を行います。

出来上がったショートカットを右クリック、「管理者として実行」しましょう。

その状態でPHPファイルを上書きすると、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」というポップアップなしにすぐ保存してくれます。

 

※Visual Studio Codeのインストール先について

Visual Studio Codeは初期値では、ユーザーのAppDataフォルダー(%AppData%)のPrograms\Microsoft VS Codeフォルダーにインストールされます。

Visual Studio Codeのダウンロードとインストール(セットアップ)

PHPカテゴリの最新記事