Vtuberの配信中に異性の声が入るのは避けた方が良い

Vtuberの配信中に異性の声が入るのは避けた方が良い

先日、某女性Vtuberの配信中に男性の声が入ってしまうというトラブルがありました。

これを受けて、この方は1週間の謹慎となり、明日から配信が復活する予定です。

ネット上では、声の主である男性は「彼氏なのか?」「チーミングなのか?」といった声が上がっています。

彼氏だという仮定の上で「Vtuberの恋愛は自由だ」等とつぶやいている人がTwitter上で見られますが、そもそも彼氏とは決まっていません。
それは当事者でしかわからないことです。

 

声の主が誰かに関わらず、このブログでは、

ビジネスとしてVtuberをやる以上、配信中に異性の声が入るのは避けた方が良い

というお話をします。

 

ビジネスとしてVtuberをやる以上、配信中に異性の声が入るのは避けた方が良い

彼氏がいるといないとにかかわらず、異性の声が入るとファンが減ります。

声が入らない限り、ファンが減るリスクはありません。

とすれば、配信中に異性の声が入るのは避けた方が良いですよね。

まず、彼氏がいる場合で声が入れば、ファンが減ります(左上)。

彼氏がいても、声が入らない限りはバレないので、ファンは減りません(右上)。

次に、彼氏がいない場合であっても、声が入ればファンが減ります(左下)。彼氏ではないという証明はできないからです。ないことの証明はできない(悪魔の証明)。

彼氏がおらず声も入らなければ、ファンも減りません。

結局、異性の声が入ることで、ファンが減少するリスクを抱えることになるわけで、避けた方が良いわけですね。

 

趣味でやっているVtuberならまだしも、ビジネスとしてやっている方の場合、ファンの減少は収益の減少につながります。

ビジネスとしてVtuberをやる以上、配信中に異性の声が入るのは避けた方が良い。

 

もちろん、異性とコラボをする等の場合はアウトオブスコープです。

しかし、異性とのコラボによるファン減少にすら気を遣うVtuberは多いです。

アイドル売りをしている方は特にそうでしょう。

 

実は私もVtuberを運営していますが、マシュマロで「Vtuberだって人間なんだから恋愛は自由だ!それを認めないファンはおかしい!」といったコメントをいきなりもらったことがあります。「いや、私は別に誰かと恋愛関係になっているとか、それがダメだとか何も言ってないので、無関係な私に噛みつかないで・・・」といったところです。

バ美肉なので、苦手な方は注意していただきたいのですが、こちらです。

よろしければ、チャンネル登録をお願いします!

異性の声が入るとしたら、地声になるという地獄・・・。

エンタメカテゴリの最新記事