【チャレンジ】体脂肪を減らす方法を実践!4日目にまた減らす!【公言どおり減少】

【チャレンジ】体脂肪を減らす方法を実践!4日目にまた減らす!【公言どおり減少】

痩せるために運動しているのに全然痩せない、ということはありませんか?
どうしたら痩せられるかわからないという方のために、
私のダイエット記事を公開します。

私のダイエット法は、過去に2回、成果を上げました。
・半年で体脂肪率を23%から15.8%まで、7.2%も減少!
・4日で体脂肪率を1.2%減少!

今回は、体脂肪率を0.6%減らすのを目標にダイエットします。
(16.5%→15.9%)

ダイエット4日目のレポート、始まります!

 

ダイエット4日目は体脂肪率を減らせた!

4日目は公言した通り、体脂肪率を減らすことができました!
(16.5%→16.2%)

※ダイエット前の体脂肪率については、こちらの記事に書いています。
【チャレンジ】体脂肪を減らす方法を実践!減量目標は〇〇%!

※ダイエット1日目の体脂肪率はこちらです。
【チャレンジ】体脂肪を減らす方法を実践!ダイエット1日目の結果は〇〇%減量!

※ダイエット2日目の体脂肪率はこちらです。
【チャレンジ】体脂肪を減らす方法を実践!ダイエット2日目の結果は〇〇%減量!【ちょいゆるやか】

※ダイエット3日目の体脂肪率はこちらです。
【チャレンジ】体脂肪を減らす方法を実践!3日目にリバウンド?!【失敗から学んだこと】

3日目にリバウンドして体脂肪率が戻ったときはショックでしたが、
4日目はしっかりと体脂肪率を減らすことができました。
(リバウンドした理由については、3日目の記事を見てください)

16.5% → 16.2% の0.3%減はなかなかの減少ですね。
4日目はどのように生活をしていたか、レポートします。

食事

朝食には、カロリーハーフのフルーツグラノーラを牛乳なしで食べました。

もうこれ、定番化していますね。
ベビースターラーメンをかじるように、牛乳なしで、バリバリ食べてます。
バリバリ・・・バリバリ・・・

何度もお伝えしていますが、牛乳なし、というのがポイントです。

昼食には、唐揚げ定食を食べました。
・白米1膳
・キャベツ
・唐揚げ(8個)
・わかめの味噌汁
・とんかつソース
で構成されています。

これも定番化していますね。
これだけ食べて太らない理由は、
材料が脂質の少ない鶏肉であることと、
ヘルシーな揚げ方にあるのではないか・・・と思います。

いつも行く定食屋さんに感謝です。

夕食には、
・玄米(1合)
・イタリアンサラダ
・低脂質のドレッシング
・サラダチキン
を食べました。

3日目に失敗した原因であるフランスパンはやめて、
代わりに玄米を食べました。

玄米の量をこれまでの倍である1合に増やしましたが、
体脂肪率は減少して良かったです。

夕食に玄米を1合食べても太らないことを発見ですね。

なお、玄米は0.5合ずつ2回に分けて食べたのですが、
1杯目はそのまま食べて、
2杯目はあごだしのつゆをかけて食べました。

運動

1時間45分、ウォーキングをしました。
電車に乗る前に1駅歩いて15分、帰りは1駅前で降りて15分歩きました。
これに加えて1時間15分ウォーキングをしました。

やはりダイエットするなら、1.5時間はウォーキングをしたいところです。

まとめ

・体脂肪率が0.3%減らしました
・運動は、しっかりウォーキングしました
・食事は、フランスパンを排除し、玄米に変えました

公言したとおり、体脂肪率を0.3%減らすことができました!

運動は、1時間45分歩きました。
やはり1.5時間は歩くことをおすすめします。

食事では、フランスパンの代わりに玄米を食べました。
夕食に玄米1合食べても太らないことは、新しい発見です!

5日目の様子は、明日レポートします。
ダイエットの様子が気になる方は、明日のブログ記事も読んでみてください。
実際に何を食べたのか、どんな運動をしたのか、写真付きで解説します。

本郷 春都(@hongo_haruto

ダイエットカテゴリの最新記事