【おすすめ】ダイエット食事で玄米を取り入れる

【おすすめ】ダイエット食事で玄米を取り入れる

ダイエットをしたいけど、食事をどう変えればいいかわからないという人はいませんか。
私もそうでした。

 

ダイエットしたいなら、運動をして消費カロリーを増やすとともに、太りづらい食事に変えましょうとよく言われます。
運動は割と簡単です。有酸素運動をすれば消費カロリーは増えるので、歩くか走るかすればOKです。
じゃあ、食事は?

 

特に食事はどう変えればいいのか、栄養士さんでもない限りなかなかわからないですよね。

私は食事を変えて、実際にダイエットに成功しました。

【ダイエット】体脂肪率 15.5%達成!
【まとめ】体脂肪率を減らすダイエット法を伝授!【あなたもきっと痩せられる】

今回は、おすすめのダイエット食について解説します。

 

みなさん、普段は白米を食べていることが多いのではないでしょうか。
糖質制限ダイエットでは白米を全カットする人も多いですよね。

 

私は白米のかわりに玄米を食べることで、ダイエットに成功しました。
日本人にとって米は主食なので、全カットはキツイですよね。
精神的にキツイダイエットをしても、長続きはしません。
玄米であれば、米を食べられますので、そういった精神的な辛さを感じずに痩せられます。

 

確かに、玄米はにおいが気になるという意見もあります。その通りだと思います。
ただし、玄米を炊くときに塩を入れれば、においは気にならなくなります。
もし苦手だという人がいれば、一度塩を入れて炊いてみてください。

 

玄米はどこで買えるの?

玄米がダイエットに良いと聞いた私は、早速近くのスーパーに買いに行きました。
近くのスーパーでも売ってはいたのですが、サトウのごはんのようなパックに入ったものしか売っていませんでした。

 

毎日食べるなら、袋に入った5kgとかを買った方が安上りだと思った私は、スーパーでパックは買わずに、袋買いできるところを探しました。

調べてみると、Amazonで買えることがわかりました。
すごいですね、Amazon、袋入りの玄米5kgすらネットで買えてしまいます。
Amazonで買えないものはないと言われるくらいなのがよくわかりました。

 

早速ポチッた上で、自炊して食べるようにしています。

 

カロリーカットの白米があるらしい

どうしても白米が食べたい!という人もいますよね。
調べてみたら、カロリーカットの白米があるらしいです。

主食のお米に混ぜるだけでOKで、白米を食べながら糖質カットできるものです。

日本人はやっぱり白米!という人にはおすすめです。

 

まとめ

ダイエットに成功したいなら、白米を玄米に変えるのがおすすめです。
私は実際に、白米の代わりに玄米を摂ることで痩せました。

 

玄米をおいしく食べるコツは、塩を混ぜて炊くことです。

近くのスーパーで玄米が売っていないという方は、アマゾンで買えます

 

ただ、どうしても白米が食べたい!という人には主食のお米に混ぜるだけでOKでカロリーカットできるものもあります。

 

私はYouTube撮影に向けて、今まさにダイエットをしています。
ダイエットに成功したいという方は、白米の代わりに、玄米やこんにゃく米を食べてみましょう。

本郷 春都(@hongo_haruto

ダイエットカテゴリの最新記事